オーストラリアの住宅街で、必ず見かける奇妙な光景があります。

このように、スーパーのカートがあちらこちらに放置されているのです!






誰かがスーパーで買い物した後、カートのまま持って帰って来て、家の前に放置したのでしょう。こんなところに放置して良いのでしょうか…?
答えはズバリ、良いんです!ここオーストラリアでは、スーパーのカートをそのまま持ち出して家まで押していくのが当たり前の光景なのです。
でも誰かが戻しに行かないと、ずっとそこに放置されたままになるのでは?と思ったあなた、ご安心下さい。律儀に戻しに行かなくても、夜中になるとカート集めの大きな車が、街に放置されたカートを集めにやってきます。
住宅街だけではなく、ショッピングセンターの中や繁華街にもカートはあちらこちらに放置されていて、作業着を来たカート集めボーイたちが、休みなくカートを集めに動き回っています。面白いですね。こちらの商品は何でもサイズが大きいものが多いからでしょうか?オージーは買い物をする時には一気に買いだめする傾向が強いからでしょうか?真相は分かりませんが、便利な仕組みですよね!

皆さんも車がない時、大きな買い物をした時、パーティの買い出しの時、カートのままスーパーを飛び出して楽々持って帰りましょう!カートを道に置く時は、通行の邪魔にならないところに置いておきましょうね。


Copyright(C) wowneta.jp