ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
意外に高い、経口補水液【カナダ】

滅多なことでは点滴を打ってもらえないカナダでは、風邪やインフルエンザ等をひいた時の水分補給は重要です。
日本では気軽にコンビニで買える経口補水液(ポカリスエットなど)ですが、カナダではどこで買えるんでしょうか?

私は子供用しか見た事ないんですが薬局やスーパーの薬局コーナーで売っています。
見つからない時はpediatric electrolyteを探していると言えば、商品がある場所を教えてくれると思います。

1リッターで$10位(820円)で結構いいお値段です。
写真はドギツイ赤色のチェリー味ですが、透明のやリンゴジュース味の物もあります。
お味は日本のポカリスエットと同じような感じで電解質の味なのか独特な口当たりです。

もう少しお値段が安かったらいいのに…とも思います。
日本は夏場は特に高温多湿で水分補給をしないと熱中症になってしまいますが、バンクーバーは温度もそこまで上がりませんし、乾燥しているので経口補水液を飲む必要が日本ほどは無いからかもしれません。


2018/08/10 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

意外に高い、経口補水液【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.