ナイアガラの滝観光ではもちろんダウンタウンのにぎやかな雰囲気を味わうのも醍醐味ですね。特にカナダ側は景色が絶景のこともあり、高級ホテルが立ち並んでいます。ただ、とてもにぎやかなので、ちょっと静かなゆったりとしたステイを楽しみたい!という方には、ダウンタウンから車で15分ほどの街、ナイアガラ・オン・ザ・レイクがおススメです!

ナイアガラ・オン・ザ・レイク、とても長いのですがこれが街の名前です。この街は18世紀、オンタリオ州の前身アッパーカナダ州の最初の州都だったので、歴史的にも意義深い街なのです。今では周りにワイナリーが点在し、五大湖のひとつオンタリオ湖を臨む避暑地として、おしゃれなカフェやブティックが立ち並ぶ素敵な街になっています。

公園から見るオンタリオ湖は、遠くにトロントのビル郡も見えるし、近くの対岸はアメリカ側で要塞もあります。おしゃれな街ながらも、しっかりと歴史を感じられる場所です。






この辺りにはB&BやInnという、個人経営のホテルが多いので、ゆっくりとしたステイが楽しめます。サイクリングをしながら近くのワイナリー巡りも簡単にできます。おいしいアイスワインを手に、オンタリオ湖を眺めながら、リラックスステイが楽しめる街ですので、ダウンタウンの喧騒から逃れたい人にピッタリの街です!


Copyright(C) wowneta.jp