バンクーバーで活躍する日本人ショコラティエが作る繊細な生チョコレート屋さん、Coconamaを紹介します。
日本では明治製菓にお勤めだった本格派ショコラティエが作る生チョコ屋さんです。

こちらでは生チョコは日本ほど浸透していませんが、ここのチョコレートはオーガニックスーパーにも置いてある程人気で、バンクーバーに住む日本人のみならず、地元の人にも愛されている生チョコです。
数年前からは日本にも逆輸入されているそうです。

ノースバンクーバーにお店があるんですが、イベントがあるとよく出店されているので見かけたら絶対買ってしまいます。
カナダ生まれの雑な味のチョコレートでも喜んで食べる息子もここのチョコレートは違うと感じるらしく、買ってあげると大事に食べています。

ここのお店は一見、え?と思うようなフレーバーでも絶対に美味しいのに驚かされます。
今まで一番衝撃だったフレーバーは、カナダデーの日だけ出していたサーモンキャンディー&レモンとディルの二種類のチョコレートのセットです。
サーモンは流石にないだろう…と思ったんですが、意外や意外。
スモークされたサーモンの味もしっかりとしていて、でもちゃんとチョコレートと融合。
もう一つのフレーバーのレモン&ディルは爽やかでお寿司でいうところのガリの役割をしていて二つのチョコレートのバランスがパーフェクトでした。
もし見かけたら是非お試し頂きたいチョコレートです。


Copyright(C) wowneta.jp