カナダのナイアガラエリアは、オンタリオ湖に反射する太陽の光を浴びたフルーツがたくさん採れます。アイスワインのもとになるブドウをはじめ、桃や洋ナシなどの果樹園が、湖沿いに広がる景色はとても綺麗です!

採れたフルーツはもちろんフレッシュなまま売られます。ナイアガラの滝から少し北に行くと、各果樹園の入り口に無人販売店があったり、ファームショップがあったりしますので、採れたてのフルーツが味わえます!






でも観光途中で生のフルーツは持ち帰られない!という方には、ぜひナイアガラ産のジャムをおススメします!ナイアガラの滝の北の方にある街Niagara on the Lakeという街にはナイアガラで作られたジャムを販売しているお店がいくつかあり、試食ができるお店もあります。

その代表格がKurtz Culinary Food Shop(クーツ料理専門店)です!ここにはびっくりするくらい多くのジャムやソースがあり、特にジャムの種類がとても豊富です!定番のイチゴや桃、マーマレードなどのジャムから、この地域の特産のアイスワインや、ワイン用のブドウシャルドネなどから作られるちょっと大人向けのジャムまで、幅広い品揃えになっています。






どれも試食ができるので、じっくり自分の好みの味を探すことができますね。
この辺りはフルーツの栽培に適した地域なので、ジャムにしてもそのおいしさがしっかり実感できます。

ジャムのラベルも可愛いので、お土産にピッタリです!ぜひ機会があれば行ってみて下さいね!

Copyright(C) wowneta.jp