私はこれまでにもいろんな国の免税品店に行ったことがありますが、どれも空港の中の店ばかりでした。今回初めてアメリカからカナダに陸路で入りましたが、カナダ側からアメリカに戻る際に、Duty Free Storeがあったので立ち寄りました。初めての地上の免税品店です!

私が行ったのは、ナイアガラの滝から車で10分程度の、Peace Bridge Duty Free Storeです。Peace Bridgeはカナダ側のフォート・エリーとアメリカ側のバッファローを結ぶ橋です。このPeace Bridge Duty Free Storeに行くと、必ずアメリカ側にその後向かわなければならない道路構成になっていますので、アメリカに戻る人で店内はあふれていました。






売られているのはオーソドックスなカナダのお土産です。スモークサーモンやメープル商品に加え、免税品店では定番のお酒類もたくさんおいてありました。

びっくりしたのは、ちゃんとナイアガラのローカルワイナリーのワインも置いてあったことです。しかもワイナリー自体で購入するよりも安いものもありました(ただ、KonzelmannやJackson Triggsなどの大きなワイナリーのものに限られるので、目当てのものがあれば事前にHPなどで調べておくといいかもしれません)。






購入も簡単で、空港だと飛行機チケットの提示などが必要ですが、地上の免税品店は車のナンバーのみで大丈夫でした。もし車でアメリカカナダ間を通過される場合は、運転の休憩やちょっとしたショッピングにも使えるので、便利ですよ!


Copyright(C) wowneta.jp