カナダといえば、フライドポテトにチーズやグレイビーソースがたっぷりかかったジャンクフード、プーティーンが有名ですね!最近ではアメリカのバーやレストランでもよく見かけるメニューになりましたが、やはりカナダ側だと本場のプーティーンが味わえます!

今回はカナダ全土に展開しているプーティーン専門店、Smoke’s Poutinerieに行ってみました。ここのメニューはプーティーンのみ!ですが、アレンジメニューがたくさんあるので、同じプーティーンでも飽きずに食べられます。

定番のオリジナルプーティーンのほか、チキン、ポーク、ビーフ、ベジタリアン向けにそれぞれいくつものアレンジメニューがあります。中には韓国バーベキュー味なんてのも!今回私はオリジナルのものと、店員さんおススメのチーズバーガー(チーズとひき肉、ベーコンが入ったもの)を注文しました。






オリジナルはもちろんおいしいですが、アレンジのチーズバーガーはチーズとひき肉がポテトに絡んで想像以上のおいしさでした!プーティーンのサイズ自体はMのみの扱いで(オリジナルのみ他のサイズもあります)カナダドルで11ドル(約935円)ほどなのですが、実際に箱を受け取るとずっしり重い!かなり食べ応えがあります!気になるものをいくつか買って、みんなで分けて食べても楽しいですね。

今回はナイアガラフォールズにあるSmoke’s Poutinerieを訪れましたが、チェーン店なのでカナダ全土にあります。ですがまたアメリカ側にはほとんどありません!カナダにいらっしゃる方はぜひお試しくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp