OKギフトショップ、何だか不思議な名前ですが、実はこれは日本のタレントで実業家の大橋巨泉さんが「日本人にも買いやすいギフトショップを」という目的でバンクーバーに最初にオープンしたギフトショップです。これが大人気となり、カナダの観光地バンフやナイアガラにもショップがオープンしました。

OKギフトショップはバンフ店には以前行ったことがあったのですが、ナイアガラ店は初めて!ちょっとのぞいてみました。

店内はまるで日本の観光地のお土産物店にいるような感じです。カナダやアメリカの観光地のお土産物店は店内が狭くて物がびっしりと並んでいる印象なのですが、OKギフトショップはかなり広々としていました。

それに品揃えも豊富!カナダの定番のメープルシロップはいろんな種類やサイズがあり、さらに日本への持ち帰りのことまで考えてあるので、梱包なども安心できます。また、衣料品なども置いてありますが、特にカナダのブランドレッドカヌー社のカナダ空軍コラボ商品などはなかなか日本では手に入りにくいのでおススメです!






店員さんは日本語でも対応してくれますが、ナイアガラ店のお客で日本人は私だけでした。セレクションのよさで他の観光客にも人気のお店のようです。例えばポストカードも日本への切手つきで販売していたりと、かゆいところに手が届くようなサービスを提供しているので、もしカナダの観光名所に行く場合は立ち寄ってみてください!カナダだとバンクーバー、バンフ、ナイアガラにありますよ。


Copyright(C) wowneta.jp