アメリカでも夏の間は公共のプールが大人気です!地域にあるコミュニティプールから遊園地などの施設の中のプールまで、大人も子供も皆楽しみます。

ですが、アメリカの秋の到来は早く、もう9月に入る前に気温がぐっと下がるところもあります。そうなると、プールはだんだん閑散としてきます。もうプールを楽しめる気温ではなくなったころに、プールはクローズするのですが、その最終日にいろんなプールでやっているのが、ドッグプール!






これはプールを閉めて来年まで使わなくなるので、その最後の日に犬のためにプールを解放してあげる日のことです。通常はペット禁止のプールサイドも、この日ばかりは犬であふれかえっています!人間にはちょっとプールには肌寒い時期でも、犬たちが元気にすいすい泳いでいます。

アメリカには犬好きの人たちが多く、こういう日には飼い犬自慢の人たちや犬好きの人たちがプールサイドにズラリ。犬が飛び込み台からジャンプすると、みんなが拍手をします。

このドッグプールはそれぞれのプールによってその有無も異なり、また日程も違います。近くにプールがあれば、是非聞いてみてください。犬たちのかわいい姿が見られるかもしれませんよ。

Copyright(C) wowneta.jp