今回は、スリーマーでひときわおしゃれなカフェ、Marks & Spencer Caffeをご紹介いたします。

Marks & Spencer(マークアンドスペーサー)はイギリスのアパレル、雑貨プライベートブランド。
マルタではバレッタとスリーマー,サンジュリアンにそれぞれショップがありショップではアパレル、雑貨、コスメにならんで、オーガニック系の食品やワインも並びます。
そんなMarks & Spencerスリーマー店には4階にカフェが併設されています。




路面には面していないので、ほとんどの観光客はスルーしてしまいがちな穴場ですが、地元では有名。ママ友やおしゃれなフリーランサーのような人たちをよく見かけます。

店内はとてもスタイリッシュ。メニューもサラダからメインディッシュ、そしてマルタ料理の一つ、マルタ風パイもあります。




こんなにおしゃれで美味しいのにもかかわらずお値段はいたってリーズナブル。
ソフトドリンクは1.9ユーロから。
ランチには十分すぎるプレート類も6ユーロ前後で美味しくおしゃれに楽しむことができます。
アルコール類も豊富で、おしゃれなカクテルも楽しめます。




そして、何と言っても4階のテラスからの景色は絶景レベル!
首都バレッタをこのパノラマから見ることができるのはスリーマーでもここだけでしょう。
天気の良いランチの時間帯はテラス席は満席になることもしばしば。

私も何度となく通ったマルタで一番のお気に入りのカフェです。




《Marks & Spencer》
スリーマの中心部、Sliema Ferries バス停近く
(バレッタフェリー乗り場の向かい側)
1階はアパレル売り場。店内のエレベーターから4Fに上がります。
The Strand, Sliema,Malta
Tel: 35621331745


Copyright(C) wowneta.jp