ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
紙ナプキンは絶対にある【アメリカ・カリフォルニア】

「紙ナプキンがどうした?」と、思われるかもしれませんが、これ、通常日本で家にある方というのは少ないですよね。もちろん、ホームパーティーなどをよくされている方や飲食店を経営されているという方は持っているでしょう。ですが、普段使いするかというと、それをする方は少ないと思います。

ですが、アメリカでは紙ナプキンは各家庭に必ずあるものです。これはアメリカだけでなく、ヨーロッパや中南米の家庭もそうなのですが、必ず食事の際にこれがテーブルに並ぶのです。ですから、スーパーなどでも紙ナプキンは必ず売っており、色々な種類があります。

例えば家に誰かが来て食事を提供するということになった際(パーティーではなく、夕飯をごちそうするなど)、そのゲストがアメリカ人で、テーブルに紙ナプキンがおかれていなかったら、食べている途中にそれが必要になった時「紙ナプキンはある?」と、必ず聞いてきます。それほどアメリカでもヨーロッパなどと同じように紙ナプキンはマストアイテムなのです。




2018/09/08 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

紙ナプキンは絶対にある【アメリカ・カリフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.