日本では、韓流ドラマやK-POPが比較的認知度が高いジャンルですが、東南アジアや中国では韓国のバラエティ番組も非常に人気が高いことで知られています。

バラエティ番組には、欠かせない存在と言えばお笑いタレントですが、今回は、韓国の人気お笑いタレントが大挙出演する「GAGコンサート」の公開録画に応募、見事当選し早速観に行ってきました。

「GAGコンサート」は、公営放送局KBSで1999年に放送開始され、現在、毎週日曜夜8時45分から放送されている人気長寿番組。また同番組は、毎週水曜日、ソウル・ヨイドにあるKBS公開ホールで公開録画を行っています。音楽番組「ミュージックバンク」などの収録も行われているこちらの会場は、約1700名収容可能で、もし後ろの席になったとしても肉眼で十分舞台のタレントたちを観ることができる理想的な広さだと思いました。




当日は、夕方6時に入場し、7時から収録開始、急に気温が落ち寒い日だったにも関わらず、人気番組らしく全席ほぼ満席状態に。収録終了予定時刻は、9時となっていましたが、やはり生の舞台。収録中何度かNGがあり、結局予定終了時刻を30分過ぎた9時半頃に終了となりました。

舞台では、テレビでは観られない新ネタなども公開され、番組タイトル通り「コンサート」のような進行で、観客も一緒になって会場を盛り上げるなど、非常に楽しい時間になりました。また入場の際、お土産として「GAGコンサート」のロゴ入りマグカップも!

KBSでは、他にも公開録画番組があり、韓国の携帯電話を持っている方なら、誰でも応募可能なので是非一度チェックしてみてください!(詳しくはKBSホームページをご覧ください。)
http://www.kbs.co.kr/2tv/enter/gagcon/index.html


Copyright(C) wowneta.jp