ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
夏だけは屋外で楽しめるビアフェス!【カナダ・ケベック】

毎年数回開催されるビールのお祭り、Festibière(フェスティビエール)が8月16日から19日までの4日間開催されました。夏以外の季節は寒いので室内での開催なのですが、夏だけは屋外で開催されます。今回もヨットハーバーの目の前の広場で開催されました。

入場券代わりになるビールグラスと、コインを購入して入場し、会場に設営された巨大なテントの中に立ち並ぶ55のマイクロブルワリーのブースで好きなビールをコインで購入するというスタイルです。毎回新しいデザインのグラスが作られるので、このグラスをコレクションするのも楽しみの一つなんです♪

音楽のライブが行われるステージがあったり、食べ物のフードトラックもあったり。ゲームなどで遊べるコーナーもありました。

主にケベック州内のいろいろな地域のマイクロブルワリーや、近郊の州のマイクロブルワリーも参加していて、かなりの種類のクラフトビールが揃っていましたが、夏なので、フルーティーな軽めのビールやIPAなど酸味のあるビールが多い印象でした。いろいろなビールを試飲して自分の好みの味を探していける、とても楽しいお祭りでした!



2018/09/06 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

夏だけは屋外で楽しめるビアフェス!【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.