ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
日本の漫画が恋しくなったらバンクーバー図書館へ!【カナダ・バンクーバー】

みなさん、漫画読みますか?小さい頃から漫画や本が大好きで、「日本の漫画が読みたいよー!」という発作にときたま襲われます。最近は電子書籍の普及も進み、世界中どこにいても好きな本を読めるというありがたい時代になりましたが、やっぱり読んだ感じがするので紙の本がいまだに好きです。

そんな欲求を満たしてくれるのが、バンクーバー公立図書館。日本語の本が置いてあるだけでもありがたいのに、なんと漫画まであります。今日は『宇宙兄弟』を読んでいました。前まで置いていいなかったように思うので、品揃えは随時更新されているようですね。

面白いなと思ったのが、日本語だけでなく他の言語に翻訳されたものも置いてあること。『SPACE BROTHERS』は英語かと思いきや中身はまさかのフランス語でした。他にも『君に届け』や『東京喰種』なんかも置いています。多民族が住む街バンクーバーでも、日本のMANGAは愛されていますね。




2018/09/12 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本の漫画が恋しくなったらバンクーバー図書館へ!【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.