今回は ミレニアム・パークについてお伝えしたいと思います。
シカゴでは誰もが行く有名スポットです。
ショップやホテルが立ち並ぶミシガンアベニュー沿いを挟んだ向こう側にミレニアム・パークは広がります。

公園内には、ジェイ・プリッツカー・パビリオンと呼ばれるイベント会場があり、特に夏には野外コンサートなど様々なイベントが行われます。
グランド・パーク音楽祭という交響楽団によるコンサートが有名で、夏季にはぼぼ毎日イベントが行われ、華やかな雰囲気が漂います。




またパーク内の一際目立つ高い箱のような建物は、クラウン・ファウンテンと呼ばれる噴水で、暑いシカゴの夏に子供達がよく遊んでいます。
この噴水、巨大スクリーンのようになっていて、人の顔が映し出されることで有名です。
なかなかユーモアのある建築物で夏の憩いの場所としてはぴったりです。




パーク内の面白い建築物や公園内に設置されたアートの数々を観ながら、またはミシガン湖沿いの水辺を見ながらお散歩するのに調度良い 公園です。
アートと緑が混在し、都市のオアシスです。
開放的でゆったり過ごせるミレニアム・パーク、旅の合間に新鮮なひとときを過ごせるに違いありません。


Copyright(C) wowneta.jp