バンクーバーでもラーメンは大人気です。
英語でもそのままRAMENで特にダウンタウンのデンマン・ストリート×ロブソン・ストリート周辺はラーメン店が多数ありラーメン激戦区になっています。
ラーメン店が乱立する中それでも人気店は行列ができているのでラーメンの人気の程が伺えると思います。

今回紹介するのはチャイナタウン駅から近くにある大勝軒バンクーバー店です。
つけ麵もあるラーメン屋さんです。
開店当初は店員さんは殆ど日本人だったんですが、今はオーナーが変わって店員さんは多分全員韓国人になっています。
なので自家製キムチラーメンなんて変わり種のラーメンもあったりします。

私は鶏ガラ醤油味ととんこつ味を食べた事があるんですが、
とんこつは当たり前ですが(笑)重かったので鶏ガラ醤油が一番当たり障りなくて好きです。

個人的にはラーメン自体は激戦区にあるThe Ramenmanの鳥とアサリのラーメンが一番好きですが、大勝軒も近くに用事があってラーメンの気分だったら寄る位には好きです。

夏には冷やし中華も出るし、今は焼きそばもやってます。
オープン当初から気になっているトマトチーズラーメンに挑戦したいと思ってはや数年。
まだ実行できていないのでいつかチャレンジしたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp