ワウネタ海外生活
トップアジア中国
外に置く贅沢品?!庭子を買う【中国】

中国のマンション(団地)はすべて国が管理するため、マンションの大家になり、しかも家を購入するとなると、マンションのくじ引きに参加する必要があります。

そんな地元の友人の家の引越しを手伝うことに…。くじ引きで当たった友人の家は何と1階。日本人の私たちとしては、泥棒が入りやすい物騒な1階はパスしたいところですが、友人は大喜び。そうです、1階の場合は、中庭がついてくるのです。しかも、友人はその中庭になんと庭子(ティンズ)を置くというのです。

一般的に中国の公園で見かける、中国的な造りになっている休憩場所ですが、これをどこで買い求めたらよいのやら…。そんな私の悩みを吹き飛ばすかのように、友人は真っ先に家具屋へ。家具屋にはズラリと大小さまざま、そして造りの異なる庭子がたくさん売られていました。

どれも繊細な造りになっていて、雨風に絶えれるようにニスがたっぷりと塗りこまれています。そして、価格によって木の材質がちがってきます。友人の購入した庭子は、周りの造りと木造りのベンチに合わせて、中で使う机もプラス。お値段なんと、日本円で60万円!

外に置く贅沢品で60万日本円を一括で購入する友人は、古風なのか、それともお金の感覚がないのか。外国人には考えられないお買いものでした。




2018/09/19 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

外に置く贅沢品?!庭子を買う【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.