地球はもうだいぶ前からどんどん汚染されてきて、世界中で色々な対策がとられていますが、その中でも最も皆さんが頭を使っているポイントが省エネではないでしょうか。すべてのエネルギーには限りがあります。

そんなエネルギーを抑えるために最近アメリカで増えてきているのがソーラーハウスです。

日本でも太陽光発電を利用した家が徐々に増えてきていますが、とにかく設置費用がそれなりにかかることと、その後もメンテなどがあったりで、これをつけた所で元がとれるかどうかという点がありますよね。

しかし、ロサンゼルスではプールを持っている家が少なくありません。この水の循環は電気を使いますが、この電気代がかなりかかるのです。それに、クリスマスやハロウィンシーズンには家を電飾する方も少なくなく、これでかなりの電気代がかかります。もちろん、大家族も多いので、そうなると日頃の電気代もかかりますよね。

そういった方は300万円程度の工事費をかけてソーラーパネルを取り付けます。すると、月額の電気料金を毎月1~5ドル(約110-550円)程度となるので、電気代で悩んでいる家庭はどんどんソーラーパネルをとりつけています。



Copyright(C) wowneta.jp