ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
ちょっと足を伸ばして、ケロウナでワイナリー巡り【カナダ・バンクーバー】

ワイン、好きですか?あの独特の渋味が苦手という人もいますが、私はワイン、大好きです!そんなワイン好きが集う場所がバンクーバーから車で3〜4時間ほどのところにあります。その名もケロウナ。

いつだったか語学学校の先生にワインが好きだと言う話をしたら「オカナガンに行った方がいいよ!」と言われましたが、どうやらケロウナはオカナガン地方の中心都市のようです。

ケロウナにはざっと検索しただけでも40を超えるワイナリーがあり、その中のいくつかではワインテイスティングができます。だいたい5ドル(約425円)で4、5種類のテイスティング、そこでワインを購入すれば5ドル引きで買えて実質無料になる仕組みです。

また、ワイナリー内ではワインツアーというのも開催されていて、隣接のブドウ園でワインの作り方を教わったり、ワイン樽が並ぶ貯蔵庫に連れて行ってもらえたりします。もちろんワインのテイスティングとちょっとしたおつまみ付き。ワイン好きなら見逃せない観光地です。




2018/09/19 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ちょっと足を伸ばして、ケロウナでワイナリー巡り【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.