ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
路上駐車?細かく指定された駐車禁止の標識【カナダ・バンクーバー】

ダウンタウンを歩いていると、路上駐車をよく見かけます。最初は都心なのにマナーがゆるいのかなと思っていたのですが、知人に車に乗せてもらったときに「ここは今はだめか、あ、ここは大丈夫」と標識を確認しながら駐車しているのを見て、路上駐車に対する標識があることを初めて知りました。

例えば写真の標識は、一時的に駐車禁止のサイン。「5/26〜10/20、午前7:00〜午後3:30の間、土曜日だけ駐車禁止」という指定の標識です。なぜこんなに細かく指定をしているかというと、期間中はこの道路沿いでサタデーマーケットが開催しているから。

道路の右端に沿ってずらっと並んでいる車も、金曜の夜になるとふらっとどこかへいなくなり、土曜の夕方にはまたどこからか戻ってきます。夏の間だけとはいえ、毎週末車を動かすの面倒くさくならないのかと不思議ですが、バンクーバーの人にとっては慣れたものなのかもしれません。道路沿いで標識を見つけたら、ぜひ確認してみてください。




2018/09/23 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

路上駐車?細かく指定された駐車禁止の標識【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.