ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
家でスモアが楽しめる!スーパーで手に入る手作りキット【カナダ・バンクーバー

バンクーバーのスーパーで面白いものを見つけました。スモアキットです。BBQや牛角のメニューにも採用されているスモアは、カナダでは定番のデザート。子供の頃から慣れ親しんでいる味なので、大人から子供までみんな大好きです。

私も日本でマシュマロを焼いて食べていたことはありますが、スモアはさすがになかったので、網で焼いた熱々のマシュマロをチョコレートとビスケットで挟んで食べた感動は忘れられません。とろける食感。あれ以来、牛角に行くたび食べています。

さて、スモアキットですが、内容を確認するとビスケットとチョコレートとマシュマロが入っているようです。写真のように挟んで食べてね、と。このスモアキットがあれば家でもできたてのスモアができる!と手に取ったはいいんですが、家のコンロは火が出ないタイプだったので諦めました。バンクーバーの家はほとんどが同じタイプのコンロだと思うんですが…BBQ用なんでしょうか。無念です。




2018/09/24 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

家でスモアが楽しめる!スーパーで手に入る手作りキット【カナダ・バンクーバー | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.