ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
神秘的なセノーテを泳ぐ【メキシコ】

メキシコの東部、ユカタン半島は石灰質の大地に穴が開き、そこに水が溜まるセノーテがあります。
マヤの時代には神聖な場所として崇められていましたが、最近は観光客にも開放され、神秘的な洞窟の中で泳ぐことができます。

有名なものとしては、グランセノーテやセノーテ・ドスオホスなどがあり、これ以外にも多数のセノーテがユカタン半島にはあります。
セノーテに行くにはツアーに参加するのが一番速く安全です。
現地発のツアーがあり、カンクンやメリダなどから案内をしてもらうことができます。
ツアーであればシュノーケリングの道具なども貸してもらうことができるので、美しい自然を満喫することが可能です。

セノーテはきちんと管理されているところが多く、大きなところでは着替えできる場所だけでなく、シャワーや食事場所がついています。
水着さえ持って行けば入ることができます。注
意点としてはかなり深く、薄暗いところも多いので単独行動は危険です。
専門のガイドについてもらって遊ぶのが安心です。




2018/10/03 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

神秘的なセノーテを泳ぐ【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.