ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポルトガル
リスボンのおススメレストラン!カーザ・ド・アレンテージョで地方料理を味わおう【ポルトガル・リスボン】

リスボンにはおいしいレストランや食堂がたくさんあるので、食事には困らないのですが、できればいろんな料理を楽しみたいですね。リスボン以外にそれほど観光をする予定はないという人におススメなのが、ロシオ駅から歩いて2,3分くらいの場所にある、カーザ・ド・アレンテージョです。

ここは名前の通り、ポルトガルのリスボン地域以南のアレンテージョ地方の料理を提供するレストランです。ここは料理だけでなく、「アレンテージョ会館」と称してアレンテージョ地方の文化を発信する場所でもあります。



アレンテージョといえば、豚肉とアサリを一緒に炒めた「アレンテージョ風豚肉炒め」やコリアンダーとにんにくたっぷりの「アレンテージョ風スープ」が有名ですが、実はワインも最近注目を集めています。このレストランはこのように料理も楽しめますが、なんといっても店内の壁四方を飾るアズレージョは圧巻!人々の暮らしを描いたアズレージョはほのぼのとしていて、アレンテージョ料理の素朴なおいしさをいっそう引き立てます。

ロシオ広場からドナ・マリア二世国立劇場を通り過ぎて少し歩いた、Rua das Portas de Santo Antao通りにあります。入り口が少しわかりづらいのですが、Casa do Alentejoの名前が建物に書かれているので、ぜひ見つけたら中に入ってみてください!




レストラン自体は2階ですが、会館の内装はまさにポルトガルの南の雰囲気!リスボンにいながら、リスボンとはまた一味違う雰囲気を味わえますよ!




2018/10/05 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

リスボンのおススメレストラン!カーザ・ド・アレンテージョで地方料理を味わおう【ポルトガル・リスボン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポルトガルナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.