ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
音楽と食とアートのお祭り【カナダ・ケベック】

9月14.15日の2日間、ケベック中心地からすぐのSt-Roch(サンロック)という地域で、St-Roch XPという音楽と食とアートのお祭りが開催されました。このお祭り、私は今年初めて知ったのですが、昨年も開催され今年で2年目だったそうです。

サンロックのメインストリート、サンジョゼフ通りが歩行者天国となり、ステージが設置されてライブが行われたり、サンロック地域に店を構えるレストランやお店が屋台を出して商品の販売が行われたりしました。普段はちょっとお高いレストランやお肉屋さんが一ルから4ドル程度(約350円)の小さなお皿で食べ物を売っていて、色々な味を試してみることができました。

普段は屋外での飲酒が禁止されているケベックですが、お祭りの間は歩行者天国となっているエリアだけは飲酒が許され、屋台で買ったビールを飲みながら色々な屋台でおつまみを買っては食べ歩き、、という、ケベックではなかなかできない楽しみ方ができました!

でもそこはケベック、歩行者天国は通りを挟んでいくつかのエリアに別れていたのですが、別エリアに行く際にはビールは飲みきってから出ないとエリアから出ることは許されず、ガードに当たっている警察官やセキュリティの人に注意されて横断歩道の前でビールを飲み干す人が続出でした(笑)

お酒にはとても厳しいケベック。でも、治安の為には安心ですよね。




2018/09/26 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

音楽と食とアートのお祭り【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.