ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
グアナファト最大のイベント セルバンテス祭り【メキシコ】

メキシコの観光都市であるグアナファトが一番にぎわうのが毎年10月に行われるセルバンテス祭りです。
世界中の表現芸術が集まってくる祭典で、オペラや演劇、さらには映画などが街のあちこちで演奏されたり、上映されたりします。
街のあちらこちらでこのイベントが行われているのでグアナファトの街そのものが深夜まで音楽に包まれてお祭り騒ぎになります。

 その中でも街の中心部にあるファレス劇場で演じられるものはレベルが高く、中南米だけでなくヨーロッパの演劇まで楽しむことができます。
ファレス劇場内はヨーロッパ文化を色濃く残した造りになっており、金がレベルの高い彫刻の劇場で見る演劇は、日本では、なかなか見ることができないものです。

 日本の伝統芸能や音楽もこのお祭りの時に紹介されていることが多くあります。
音楽や芸術が好きな人が世界中から集まってくるメキシコでも有数のお祭りです。




2018/09/30 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

グアナファト最大のイベント セルバンテス祭り【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.