ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
バンクーバーの夜は寒い!外出するなら羽織りもの必須!【カナダ・バンクーバー】

夏になると「寝苦しい夜」という表現をよく耳にしますが、カナダではそう言ったことは聞かれません。夜中でも日中の暑さが残る日本と違い、カナダの夜はびっくりするほど寒くなります。

カナダ国内でも比較的住みやすい気候と言われるバンクーバー。夏でも日中は低い湿度で快適に過ごせますが、日が落ちると気温は13℃近くまで下がります。日中どれだけ暑かろうと過ごしやすかろうと、夜まで出かける予定であれば羽織りものが必須です。

・・・ということを、少し日本に戻っていたらすっかり忘れており、久しぶりに夜まで外に出ていたら凍えそうになりました。周りがストールやダウンジャケットを着ているので寒がりなのかと思っていたら、懸命な判断でした。私もウルトラライトダウンをカバンに忍ばせて来るべきでした…。

バンクーバーは夜も比較的賑やかで、夏の間は野外映画やナイトマーケットなども楽しめます。もし夜まで外出するのであれば、ぜひ最低気温をチェックしてくださいね!



2018/10/09 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バンクーバーの夜は寒い!外出するなら羽織りもの必須!【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.