ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
セント・トーマス島でスコール【アメリカ】

ディズニークルーズマジック号(Disney Cruise Line Magic)の7泊8日東カリブ海の旅で訪れたアメリカ領ヴァージン諸島(Virgin Islands)にある「セント・トーマス島(Saint Thomas)」で突然スコールが発生しました。


「メーゲンズ・ベイ・ビーチ(Megens Bay Beach)」という世界で最も美しいビーチのトップ10にも選ばれたことがある海でのんびり遊んでいた時に発生しました。


クルーズから下船した時にはカンカン照りで、メーゲンズ・ベイ・ビーチに到着した時にも本当に綺麗に晴れていて、青い空の元でオーシャンブルーの海を楽しむことができていたのですが、山の奥の方から濃いグレーの雲がだんだん近づいてきて、辺りもみるみるうちに暗くなってきました。


クルーズで働くアメリカやフランスの友人たちが「これはかなり一気にスコールになるから、早めに切り上げて船に戻ろう」ということでしたので、急いで着替えてまたサファリ(Safaris)に乗ってディズニークルーズが待つ「ヘブンサイト(Havensight)」に戻ってきました。


ビーチを出発する時にはかなりスコールもひどかったのですが、船に再び乗り込む時にはまた晴れていました。
やはり短期間でかなり降りますね。


しっかりサニタイザーもして、荷物チェックも終わり、船でまた移動です。
残りの東カリブ海の船旅も楽しみたいと思います。




2018/10/12 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

セント・トーマス島でスコール【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.