ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
全席自由席のエアライン【メキシコ】

飛行機の座席は、指定席というのがほとんどの人にとって常識ではないでしょうか。
そんな常識を覆したエアラインがメキシコの格安航空会社の1つであるビバ・アエロバス(VIVA AEROBUS)です。

 メキシコの三大LCC(Interjet、Volaris)の中で最も安い運賃で人気がありますが、その安さの秘密の1つが全席自由席という売り方です。
座席は乗った順番に座ることができ、機体前方の席ほど早く埋まっていく傾向があります。
搭乗順は購入したチケットの種別によって決まっており、基本運賃に追加料金を支払うことによって早めに搭乗する権利を購入も可能です。
もちろん安い運賃を選択すれば、それだけ後での搭乗となってしまうので希望する座席を確保することはできませんし、グループの場合には離れ離れになってしまうような可能性もあります。
もちろん預け入れの手荷物や機内サービスも有料です。

 高速バスに対抗する交通手段として誕生した航空会社らしい割り切ったサービスは特筆すべきものがあり、安く移動したいという時には利用価値の高い航空会社です。

VIVA AEROBUS https://www.vivaaerobus.com/mx





2018/10/27 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

全席自由席のエアライン【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.