四川省・成都でも人気のクレーンゲーム。日本と同じように、ぬいぐるみなどが入れられていて、多くの若者を虜にしています。人気の高いこのクレーンゲームに目をつけて、最近では新な商品が人気となっています。

それら人気のクレーンゲームは、大型デパートや大型スーパーの出口近くにあって、幅広い年齢層の人を虜にしているのですが、その人気商品はなんと「ロブスター」。

しかも、かなり大きめのロブスターが生きたまま、新鮮な状態で入れられていて、3、4時間に1度は管理の人が、ロブスターが新鮮かどうか見にやって来るほどの徹底管理。このロブスターのクレーンゲームは、1回10元。(160円日本円ほど)。

クレーンゲームの爪は甘々なのですが、それでも中にはゲットしている人もいます。それらゲットした瞬間は、周りの人の拍手と奇声がこだまするほどで、得意満面にログスターを手に握る人を周りの人が称える状態になります。

私もやってみたのですが、3回とも惜しいところでロブスターが逃げてしまいました。成功した人に「コツは?」と聞いてみたところ、「運任せ」という答えが大半です。成都に来られたら挑戦してみるのはいかがでしょうか?

Copyright(C) wowneta.jp