フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のハリウッドスタジオ(Disney's Hollywood Studios)には、子供たちが映画「スター・ウォーズ(Star Wars)」の悪役たちに立ち向かえるショーがありました。




「ジェダイ・トレーニング・アカデミー(Jedi Training Academy)」は、4~12歳までの子供たちが参加できるライトセーバー(Lightsaber)の使い方をジェダイ(Jedi)から教わり、トレーニングができるショーでした。




一日に何回も行われるショーでしたが、一回のショーで参加できる子供たちの人数に限りがありましたので、事前に参加登録をしなければ参加できませんでした。
ですので、かなり多くのファミリーが朝から登録に急ぐ様子が見られました。




ジェダイからのトレーニングが終わると、「ダース・ベーダー(Darth Vader)」と「ダース・モール(Darth Maul)」が現れ、ライトセーバーを持った子供たちが一人ずつ悪と戦います。
最後には、ジェダイたちから参加証を授与し、ショーは終了します。




私たちはもちろん参加できないのですが、外からちゃんと鑑賞できましたし、サプライズでライトセーバーを持たせて頂き、ジェダイの一人と一緒に記念撮影していただけました。




Copyright(C) wowneta.jp