ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
懐かしい!ガラゲーの頃から馴染みのemoji【アメリカ・カルフォルニア】

日本ではだいぶ前から絵文字なんてものはありましたよね。絵文字だけでなく、顔文字というものもあります。今はLINEの愛用者が多いので、スタンプを使っている方がほとんどですよね。

ですが、アメリカでは、今さら絵文字が流行っているのです。とにかく誰もがこれを使いたくてしょうがないのです。ちなみに、英語で絵文字を何と言うのかというと、その名も「emoji」、絵文字ですが、発音的には、イーモージーと、「おい、絵文字だから!」と、ツッコミたくなるような発音をします。

これが使える場所は、SNSやテキスト、それにワッツアップ(LINEにあたるもの)などです。今までそういったものはアメリカだけでなく、他の海外の国にもなかったので、絵文字をやたらに使った投稿やテキストを送る人が増えています。

元々アメリカ人は色々デコレートするのが好きですから、絵文字が使えることによって、日々の会話(ネット上ですが)も、より気持ちを踏まえてやれるということで満足している方、楽しんでいる方が多いです。




2018/11/09 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

懐かしい!ガラゲーの頃から馴染みのemoji【アメリカ・カルフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.