ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
今年もリンゴ狩りの季節がやってきた!!【カナダ・ケベック】

我が家で人気の家族アクティビティ、リンゴ狩り。やっぱり今年も行ってきました!今までは、ケベックから車で30分程度のところにあるオルレアン島のリンゴ農園に行っていたのですが、今年はセントローレンス川を渡った対岸の街、レヴィにあるリンゴ農園に行ってきました。こちらも車で20分くらいでいけるところです。

我が家は毎年9月から10月初旬の間にリンゴ狩りに行っているのですが、今年は9月下旬から急激に冷え込んだことと、強風の日が何度もあったこともあって、リンゴ狩りに行った日は、残念ながらかなりの数のリンゴが地面に落ちてしまっていました。

リンゴ狩り農園に到着して受付をした時点で既に「かなりのリンゴが落ちてしまっていて、もう残り少ないよ」と言われたので、諦め半分でリンゴ狩りを始めました。とても広いリンゴ畑の中、手前に近いエリアのリンゴの木の下にはかなりの量のリンゴが落ちていて、木にはリンゴがほとんど残っていませんでした。

ですが諦めずに奥へ奥へと進んで行くと、まだ木に残っているリンゴがありました!とてもジューシーで甘い、美味しいリンゴでした。




2018/11/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

今年もリンゴ狩りの季節がやってきた!!【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.