ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
景色のいいワイナリーで優雅にランチ【カナダ・ケベック】

オルレアン島のワイナリー、もう一軒ハシゴで巡って来ました!お次はVignoble Ste-Petronilleというワイナリーです。ここは9.5ヘクタールのぶどう畑で10種類のぶどうを作り、今年は赤、白、ロゼ、スパークリングを含む八種類のワインを作っています。

この8種類のうち、なんと6種類が白ワインなのですが、オルレアン島では気候や土の関係で、作られているワインの75パーセントが白ワインなんだそうです。こちらのワイナリーでは、おしゃれなテイスティングカウンターがお店の一角に作られており、ここでテイスティングをしながら購入することができます。

さらにこのテイスティングカウンターの奥にはレストランが併設されており、購入したワインを持ち込んで飲みながらお食事を楽しむこともできるんですよ。

テラスにも席があり、ここのテラスからもワイン畑とセントローレンス川の景色を見ながらお食事とワインを楽しむことができ、お天気がいい日はとても気持ちがいいんですよ。





2018/11/17 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

景色のいいワイナリーで優雅にランチ【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.