ワウネタ海外生活
トップ中南米ペルー
お土産には絶対ダメな一品【ペルー】

マチュピチュに行くときに標高の高いところを越えるため、高山病になる人がたくさんいます。
こうした人に効くということでよく売られているのが「コカ茶」です。
このお茶、コカコーラとは全く関係なく、茶葉の原料は麻薬にも登場する薬物と同じ成分です。といっても違法なものではなく、一般的に販売されていますし、ホテルのロビーには自由に飲めるように置いてあります。
街を歩くと持ち歩きできるように飴になったコカ飴もありたくさんの人がなめています。

お土産用として茶葉も販売されていますが、これは絶対に持ち帰らないようにしましょう。
ツアーでは必ず注意を受け持ちかえらないように指導されます。
個人で行く人だと警告されないので要注意です。
もちろんコカ飴も無用なトラブルを避けるため、お土産にしない方が良いです。

ただ、コカ茶そのものは麻薬のように成分を濃縮したものではないので中毒性はとても弱く、安心して飲むことができます。
砂糖を入れてハーブティーのようにして飲む人も多く、高山病に陥っている人は症状を改善してくれる助けになります。




2018/11/11 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

お土産には絶対ダメな一品【ペルー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ペルーナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.