ディズニークルーズは世界の色々な場所のクルーズがありますが、ケベックに寄港するクルーズが今年初めて就航したそうで、はじめてケベックにディズニークルーズシップがやって来ました!

9月26日にケベックに寄港し、28日の夕方に出港するまでの2泊3日、ケベック港に滞在したのですが、少し前から地元ではこの話題で持ちきりでした。噂に寄れば、今回のケベック寄港が成功すれば来年度以降もケベックにやって来てくれるそうで、クルーズシップ滞在中にはイベントも開催され、お祭り騒ぎだったんです。

クルーズシップが到着した当日は夕方からイベントが開催されたのですが、残念ながら当日のお天気は雨だったんですが、かなりの人出でビックリしました!

クルーズ船にはディズニーキャラクターも乗船しているのですが、船から外には出られないんだそうです。それでも甲板から港に集まった人々に手を降ってくれたりして、集まった人々も大興奮でした。さらに、船の汽笛で「星に願いを」の曲も演奏してくれたんですよ。ディズニー施設がなく、ディズニーキャラクターになかなか会うことができないケベックの人々は大興奮でした。


Copyright(C) wowneta.jp