ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
夏がきた、公園でBBQ【カナダ】

週末に公園でBBQしてきました。
BBQをすると夏が来たな!と実感できて気分が上がります。

バンクーバー近郊にはBBQできる公園が沢山あり、週末は早めに行かないと駐車場も一杯になってしまうような所も多いです。

公園によって設備も違うので、事前チェックも大事です。
炭だけ持って行けばいい場所もあれば、私が今回行ったようなBBQのセットも敷物も全部持って行かないと行けない所もあります。

今回は友達が簡易式テーブルを持ってきて肉を焼く台を作るというファインプレーをしてくれたので、屈まずとも肉が焼け、腰にやさしいBBQになりました(笑)

バンクーバーの夏は乾燥していて雨が少ない事が多いので、多くのBBQできる公園には乾燥度合いの表示の看板があります。
火事を起こさないように注意喚起の為に置いてありますが、夏の間は基本真っ赤な厳重注意状態の事が多いので、特に炭でBBQする際は火の元には注意です。

あとは大きなゴミ袋を持って行くと便利です。
忘れるとゴミ箱と自分のBBQ基地を何往復もする羽目になり地味にしんどいです(笑)




2019/06/24 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

夏がきた、公園でBBQ【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.