ワウネタ海外生活
トップ中南米ペルー
マチュピチュにバスと徒歩で向かう【ペルー】

マチュピチュに行く方法は、鉄道を使うのが一般的ですが、バスと徒歩で行くこともできます。
通称スタンドバイミーコースと呼ばれているもので、電車に比べると価格が安く、また、到着した時も達成感を感じることができます。

 スタンドバイミーコースを利用するときは出発点までバスまたはツアーの専用車で送ってもらいます。
バスは、安いですが、狭く、さらに英語があまり通じないのでスペイン語に堪能な人におすすめです。
ツアーでは宿泊しているホテルや空港まで迎えに来てもらうことができます。
予約方法はクスコの市内にある旅行社で依頼をするのが簡単で、英語の説明があるので比較的わかりやすいです。

 ツアーの出発は、朝の7時から8時ごろに出発が多く、この時間帯にバスに乗り、1日かけてマチュピチュの麓にあるアグアスカリエンティス村を目指します。
かなり荒れた道路で、急カーブも多いので車酔いに弱い人は事前に対策をしておく必要がありますし、高山病対策も重要です。




2018/11/15 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

マチュピチュにバスと徒歩で向かう【ペルー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ペルーナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.