私の住むペンシルベニア州は海と接していないので、新鮮な魚を手に入れるのに結構苦労します。周りのアメリカ人たちは魚をそれほど口にしないので(食べるといえば、白身魚のフライくらいです)おそらく魚が手に入らなくても気にならないのでしょうが、やはり魚を食べて育った日本人ならたまに恋しくなりますね。

そんな私の悩みを解決してくれるのが、ペンシルベニア州東部のBloomsburgという街にあるお店Wild for Salmonです!ここは、主にアラスカで獲れたサーモンやタラなどを新鮮なまま冷凍して売っています。冷凍されたものしかないのですが、アラスカの天然のサーモンや白身魚、あるいはホタテやタコなども扱っているので、私にとっては大満足の魚屋です!






サーモンもいろんな種類があり、1回ずつの料理分、あるいは1人前分など、あらかじめ小さくパックになっているのもとても魅力的。そのまま解凍して使えるのでとても便利です。真空パックの冷凍になっているので、私はいつも行くたびにまとめ買いして、そのまま冷凍庫に保存しています。いつでもおいしい魚を味わえるのはやっぱり嬉しいですね!

Bloomsburgのメインストリート、ルート15を西に進んだところにあります。魚を求めて、わざわざ遠くから時間をかけてきているお客さんもいます(私の街からは約1時間くらいです)。魚のレシピも教えてもらえるので、魚が恋しくなったら是非行ってみてください!


Copyright(C) wowneta.jp