ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカもここでやります【アメリカ・カルフォルニア】

現アメリカの大統領の1期目が始まってからと2期目の始まる前(2期目も当選するか、それに立候補するかは各大統領によって異なりますが基本は2期8年就きます)に行われる選挙が中間選挙ですよね。

まさに2018年の秋はそのシーズンであり、投票日はやや変化が起こります。

というのも、アメリカでも日本のように選挙の投票会場は学校となります。ただでさえアメリカの学校は登下校の時間に大渋滞が起こるのですが、中間の日はさらに渋滞となります。

そして、アメリカらしい光景がこちらです。投票権に関することがかかれているのですが、ご覧の通りいくつかの言語で説明書きがされています。特にカリフォルニアは様々な人種や民族が混ざっていますし、アジア系移民や在住者が多いので普段は韓国語や中国語に押されがちな日本語でも表示されています。

気になる投票率ですが、実は意外と低く、50%にも満たないことが多々あります。日本人のように「どうせ投票しても無駄」と考えている方が多いのかもしれません。




2018/11/09 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカもここでやります【アメリカ・カルフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.