上海(浦東)国際空港は、上海の沿岸部に位置しているので、ここから都心部に入ろうと思うとかなりの距離を移動しなければいけません。
この移動手段として最速なのが時速400㎞を超える速度で運転される上海磁浮です。
空港ではMaglevと表示されているので、注意してください。

 この磁浮(Maglev)をお得に利用するには3つの割引方法があります。
通常、上海空港駅から龍陽路駅までは50元(850円)ですが、当日の航空機のチケットを見せると40元(680円)で購入することができます。
電子チケットの場合には提示することができませんので、このときには交通カードを購入しましょう。
交通カードでも同じように40元で乗車することができます。

 龍陽路駅から先、さらに地下鉄を利用するときには1日乗車券を購入しましょう。
Maglevと地下鉄の1日乗り放題がついて55元(940円)で購入できます。
Maglevを使うと高いと言うイメージがありますが、上手に利用すると速く、快適に都心部まで行くことができます。
龍陽路駅は地下鉄路線やバスターミナルがあるので、そこから先も移動しやすいです。


Copyright(C) wowneta.jp