ディズニークルーズマジック号で上演されていたオリジナルミュージカル「トゥワイス・チャームド(Twice Charmed)」をご紹介します。




日本初め、世界のディズニーのテーマパークでも上演されていないということで、クルーズに乗船したからこそ鑑賞できるミュージカルショーです。
私たちが乗船した時には、まだ撮影が可能でしたので、写真も交えながら何回かに分けてショーの内容をご説明します。




こちらのミュージカルは「シンデレラ(Cinderella)」のお話。
しかし、ハッピーエンドで終了した初めのストーリーではなく、のちに作られた「シンデレラ3戻された時計の針(Cinderella 3: A Twist in Time)」がもとになっています。




シンデレラのストーリーブックが開くところから物語が始まり、プリンスチャーミングとの結婚式のシーンになります。
実際に「シンデレラ3」を見たことがなかったので、「シンデレラ」のエンディングから先の話が見られるのがまず良いです。




幸せなシンデレラが憎らしい継母、意地悪な姉2人のトレメイン家のもとに「フランコ(Franco)」というフェアリーゴッドファザーが現れます。
マザーじゃなく今度はファザーです。




どんな魔法使いなのかと思ったのですが、フェアリーゴッドマザーとは違い、悪い魔法使いで、トレメイン家と意気投合、彼女たちの望み通りシンデレラにガラスの靴がピッタリ合う前の時間に戻してくれます。




フランコが現れてから、トレメイン家の3人との歌とダンスのナンバーがかなりお気に入りです。
フランコは「シンデレラ3」には出てこないキャラクターだそうですので、ぜひご注目頂きたいです。




時間が戻ってしまった後は、パート2でご紹介いたします。



Copyright(C) wowneta.jp