ワウネタ海外生活
トップ中南米ペルー
マチュピチュ攻略法 ポイントはバス【ペルー】

世界でも有名な遺産であるマチュピチュは、人気の観光スポットです。
日本人だけでなく、世界中からたくさんの人が集まります。

 そんなマチュピチュを効率よく観光するためにはちょっとした工夫で変わります。
一番のネックになるのが麓のアグアスカリエンティス村からマチュピチュに向かうバスです。
このバス、始発は5時30分でそのあと断続的に出発しますが、長蛇の列になり、最悪1時間以上並ばないといけません。
特に8時ごろとクスコからの列車が到着する11時から12時ごろが最も混雑します。

 そこでこのバスにできるだけ早く乗るようにしましょう。
朝5時ごろから列ができるのでそれぐらいから並んでもよいです。
チケットも別の場所で購入しなければいけないので、朝のバスに乗るのであれば前日にチケット購入してしまうのも1つの方法です。
9時ごろから10時ごろはまだ列車の到着もしていないので、列が一時的に短くなることがあり、ここも狙い目の時間になります。
また、見学時間は短くなってしまいますが、お昼以降に登るのも待ち時間を少なくする方法です。




2018/11/26 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

マチュピチュ攻略法 ポイントはバス【ペルー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ペルーナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.