ディズニークルーズマジック号で上演されていたオリジナルミュージカル「トゥワイス・チャームド(Twice Charmed)」の後半をご紹介致します。




映画「シンデレラ3戻された時計の針(Cinderella 3: A Twist in Time)」がもとになっているミュージカルは、映画には出てこないフランコ(Franco)というフェアリーゴッドファザーに注目です。




さて、前回のストーリーの後の、継母と姉たちのトレメイン家の望み通り、王室の家来たちがガラスの靴を持ち、トレメイン家にやってきた時まで時間が戻ったところからご紹介したいと思います。




トレメイン家に到着した家来たちへもう片方のガラスの靴をシンデレラが持ってきますが、そのガラスの靴を割ってしまいます。
結局、フランコの魔法で姉の足にピッタリ合うようになってしまい、プリンスチャーミングと結婚することになります。




王子と恋に落ちているのは自分なのにと打ちひしがれるシンデレラを勇気づけるのは、ジャックとガスです。
このシーンの歌のナンバーもとっても素敵でお気に入りです。




その後ジャックとガスを連れてフェアリーゴッドマザーにプリンスチャーミングと出会った姿に変身させてもらいに行きます。
しかし、フェアリーゴッドマザーはそのままの姿で美しいとシンデレラを変身させませんでした。




プリンスチャーミングの結婚式の舞踏会のシーンがなんと言っても一番のお気に入りです。
ライトが段々ついていくところや、一気にセットも衣装もモノトーンになるところなど、本当に圧巻ですし、ダンスや歌のシーンも素晴らしかったです。




最後には王子もそのままの姿のシンデレラが探していた女性ということに気づき、ハッピーエンドに終わります。




クルーズの中でしか楽しめないショーだなんて勿体無いくらいに豪華で、質の高いミュージカルでした。
役者のクオリティーも本当に素晴らしいです。
皆さん歌もダンスも上手で、ブロードウェイミュージカルを見ているようでした。




撮影が可能だった私たちが訪れた時と比べて、今では、セットやプロジェクションマッピング、歌などが追加されていたりバージョンアップされているそうですので、ぜひ皆さんもご覧になってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp