ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
普通の掃除機のように見えるけど…【アメリカ・カルフォルニア】

物1つに関しても海外と日本では異なることが多いです。その1つに掃除機があります。

こちら、日本にもよくあるタイプの掃除機ではないでしょうか。ただし、使ってみたらすぐに違いがわかります。いや、手に取った瞬間にわかるでしょう。

まず、やっぱりと思うかもしれませんが、重いです。今日本ではダイソンの掃除機が人気ですが、あれは海外のメーカーであっても比較的軽いですよね。

でも、アメリカブランドの掃除機は異なり、優に日本のものの2.5倍はあります。なので、女性にとっては、最初は腕が慣れるまでに時間がかかります。

また、やはりアメリカの人の方が日本人よりも背が高いですから掃除機の高さも異なります。このタイプの掃除機であれば、斜めにするから高さなんて関係ないだろうと思うかもしれませんが、これ、意外と関係があります。

床と掃除機を垂直にしようとした時に、思っているよりも掃除機に高さがあるので、最悪腕を傷めるなんてことが特に身長が低い方にはあります。

もちろん、掃除機の効果もピンキリで、様々なレビューを見てから購入しないと、満足いく掃除ができません。




2018/12/02 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

普通の掃除機のように見えるけど…【アメリカ・カルフォルニア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.