クリスマスが近づき、イタリア人もそろそろ家族や友人に送るクリスマスプレゼントの心配をする時期になってきました。
不景気のイタリアと言えども、食べ物とクリスマスプレゼントだけはあまりケチることがありません。
というわけで、人々の足はアウトレットやショッピングセンターに向かうことが多くなります。




ローマ近郊にあるため、観光客にも人気のアウトレット「カステッロ・ロマーノ」。
日本のアウトレットほど規模は大きくありません。
また、日本のアウトレットのような広大な駐車場がないため、まずは入場から苦労する羽目になります。
デパートがあまりないイタリアでは、アウトレットはさまざまなブランドを一度に見ることができる数少ない場所なのですが、疲れて不満たらたらのお父さんや子供たちの姿もちらほら。
そんな時、疲れやイライラを癒してくれるオアシス、それがスイスのチョコレートブランド「リンツ」のショップです。




リンツは、イタリアでもごく普通にスーパーで売られているチョコレートなのですが、専門店ともなると品ぞろえが違います。
また、チョコの甘い香りや色鮮やかなパッケージに、子供たちのテンションも最高潮!
チョコレートを山ほどかって、甘いもので疲れをいやして、ママたちは買い物を済ませることができるというわけです。



Copyright(C) wowneta.jp