バンクーバーのダウンタウンにあるカナダプレイスで、今年も ”Christmas Market” が行われました。このイベントは毎年行われているイベントで、室外に何店舗も出店が並び、地元の歌手や合唱団が、イベント会場の中央に設置されたステージでパフォーマンスもある、楽しみ満載のイベントです。

カナダの人は、クリスマスにアグリーセーター(ugly sweater)と呼ばれる, クリスマス柄の派手なセーターを着たり、サンタクロースやツリーの柄がついた派手な靴下を履いたりするのが大好きです。そのため、出店として出てきたアグリーセーターのお店はとても人気がありました。






少し控えめな柄のセーターから、ライトや鈴などが派手に付けられたセーター、またセーターだけでなく上着やスーツまでクリスマス仕様のものが売られていました。

食べ物の出店はとても種類が豊富で、多民族のバンクーバーだけありインディアンやベトナム、中国など、いろんな国の食べ物が売られていました。

入場料は大人1人$10(約850円)で、入り口のところにはメリーゴーランドもこのイベントのためだけに設置されていて、子供も大人も楽しめるイベントです。


Copyright(C) wowneta.jp