ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
旧市街地のクリスマス【カナダ】

ケベックの旧市街地は、世界遺産にも登録されており、とっても可愛いらしい街並みなのですが、この時期にはさらに素敵になるんです!

こちらは11月頃から雪が降りつもり始めるので、たいていクリスマスの時期には銀世界。昨年は特に雪が多く、ホワイトクリスマスでした!

石畳や古い街並みに雪が降り積もり、クリスマスの飾り付けやイルミネーションで飾られた様子は本当に素敵です。旧市街の中、アッパータウン(坂の上の町)では毎年ジャーマンクリスマスマーケットが開催され、可愛らしい手作りのオーナメントが買えたり、クリスマスのワークショップが開催されたりするのですが、ロウワータウン(坂の下の町)でも、教会前の広場には大きなクリスマスツリーが飾られホリデー気分を高めてくれます。



いつも旧市街地に行くと、同じ街に住んでいるのに旅行に来たような気分になってウキウキするので大好きなのですが、このシーズンは特に楽しいです。

夏のお天気のいい日に真っ青な青空の下でお散歩するのも気持ちがいいですが、雪の降り積もった可愛いらしい小道をお散歩するのもいいものですよ。寒いですが、ぜひ一度見ていただきたい景色です。



2018/11/28 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

旧市街地のクリスマス【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.