ワウネタ海外生活
トップキレイ
ボクシングの運動でスリムでしなやかな体に

スリムな体は、女性のきれいに欠かせないものです。ダイエットには有酸素運動が効果的です。有酸素運動をすることで、体に付いた余分な脂肪を落とすことができます。その有酸素運動の中でもボクシングを用いたエクササイズが最近女性の間でも注目を集めています。

■ボクシング運動とは?
ボクシングの動きを取り入れた有酸素運動が基本となっているエクササイズです。ボクシングは、ハードなスポーツであることは良く知られています。リングの中を動き回りながら、攻撃や防御を繰り返すスポーツです。

このようにとてもハードなスポーツであるため、消費カロリーが高く、ダイエット効果が高いといわれています。

ハードなダイエットと思われがちですが、女性でも親しみやすく取り組みやすいように音楽とボクシングの動きを組み合わせたものです。黙々とハードな運動をするダイエットと違って、ボクシング運動は楽しみながらダイエットをすることができる点が人気の理由です。

■運動の効果
ダイエットに効果的な要素がいくつかあります。

・有酸素運動
ダイエットといえば、有酸素運動です。有酸素運動は、呼吸を活発にすることで酸素を体内に取り入れ、血液中の糖分をエネルギーとして使うことで脂肪を燃焼し、ダイエットにつながります。ボクシングの足のステップを取り入れたエクササイズなので、有酸素運動としての効果も高いのです。

・筋肉を鍛える効果
ダイエットには、有酸素運動だけでなく筋肉を鍛えることも大事です。必要な筋肉を鍛えることで、脂肪燃焼効果もあがるため、ダイエットには有酸素運動と合わせて筋肉トレーニングを行うと良いとされています。

ボクシング運動は、全身の筋肉を使うため、筋肉トレーニングとしての効果も期待できます。体の表面につくがっちりとした太い筋肉ではなく、体の内側にある筋肉を鍛えることができるため、しなやかで引き締まった体になることができます。

・楽しみながら続けられる
ダイエットには継続することが一番重要です。どんなに早く効果が見られても、続けることができなければリバウンドをしてしまいます。ボクシングの動きと音楽を組み合わせたエクササイズです。

ただハードなだけでなく、リズムに乗りながら楽しんで取り組むことができるので、長く続けられます。楽しみながら続けることで、ただ痩せるだけでなく、その後も太りにくく痩せやすい体になることができるのです。




2015/12/27 18:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

ボクシングの運動でスリムでしなやかな体に | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -キレイ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.