今年もやってきました。このシーズン。サンタクロースが街にやってきます。フランス語でサンタクロースは、ペールノエル。

早いところでは11月後半になると、ショッピングモールやおもちゃ屋さんなど、色々なところでペールノエルがやってくるイベントが開催されます。

我が家も子供達を連れて毎年会いに行くのですが、今年は、オールドタウンのプティシャンプランという通りで開催されたイベントに行ってきました。

プティシャンプランは、北米で一番古い繁華街と言われている小さな通りなのですが、両側に洋服屋さん、お土産物屋さんやカフェなどが並んでいる中に小さな公園があり、そこにペールノエルがやってきました。

行った当日はそれほど寒くはなかったものの、雪がたくさん降っていて、待っている間にも子供達の上に雪が降り積もってしまいました。待っていてくれたのは、とっても優しいペールノエル!

我が家の前に並んでいた家族の小さな子供が、初めて会うペールノエルにびっくりして泣いてしまったのですが、お母さんに抱かれたその子供が落ち着くのを待って、子供が気付かないうちに後ろからこっそり忍び寄って写真に一緒に収まってあげるという神対応ぶり!

我が家の子供達も、ペールノエルに直接プレゼントをお願いでき、お手紙も渡せ、そして小さなクマのぬいぐるみのプレゼントまでもらえて大喜びのイベントでした!

Copyright(C) wowneta.jp