ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
牛乳は常温で保存する【メキシコ】

牛乳は冷蔵庫で保管することは日本では、常識的なことになっていますが、メキシコではそうではありません。
メキシコに限らず、周辺国で見てみても牛乳を常温保存するところが多いのは当たり前のようになっています。

コストコに行けば、1Lの牛乳が12本ほど入ったセットが販売されていますが、この牛乳は常温保存ができるだけでなく、賞味期限も4か月以上あります。
この会社の牛乳はメキシコでスタンダードなものとして販売されており、安心して飲むことができます。

ただし、全ての牛乳が常温保管できるというわけでなく、賞味期限が1週間ほどしかない冷蔵保存限定の牛乳もあります。
スーパーで商品を購入するときにどこで販売されているのか見極めて購入しましょう。

また、メキシコは日本に比べると低脂肪牛乳やカロリーオフ牛乳など非常に種類が多いです。
どの牛乳が美味しいのかは人によって変わってくるので、実際に飲んでみて判断していくのが良いです。
日本人に好まれているのはSanta Claraというメーカーの商品です。




2018/12/10 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

牛乳は常温で保存する【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.